2016年7月17日日曜日

まだまだ続く、イベントラッシュ!

怒濤の3連続イベントがつい先ほど終わりました…。

7月15日(金)はレトロフト金曜市「加世田かぼちゃの闇市」+「南薩日乗サロン」。
7月16日(土)は紅茶の店シルバースプーンでの「ソレイユ・マルシェ」に出店。
そして
7月17日(日)は地元の「大浦 “ZIRA ZIRA“ FES 2016」でかき氷屋さんとして出店!

いやー、疲れました。

ちなみに、なぜか16日の夜には食中毒っぽい腹痛で(何食ったのかなあ…)、今まで経験したことのないようなひどい状況になりましたが、なんとか半日で回復してジラフェスに出ることができました。

というわけで、この3日間のイベントにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

15日と16日は、天候に恵まれなかったり、日和もよくなかったりでお客さんの数もかなり少なく、正直商売としては厳しい結果ではありましたが、売上では計れない部分で、それぞれ充実した一日を過ごすことができました。

特にレトロフトで開催した「南薩日乗サロン」は、面白味のない内容の話になるんじゃないかと心配だったのですが、意外や意外、ほんとに意外に話が盛り上がったのでよかったです。売上はイマイチ、ということは事実ですけど、これも意外と(!)かぼちゃの売れ行きはよくて、それで赤字にならないで済んだ感じでした。

しかも! かぼちゃの評判がかなりよかったんです。「加世田のかぼちゃ」のポテンシャルは十分あると再確認した次第です。

期待と違うところに道ができるのが、世の中の面白いところですね〜。

そして、今日あった「大浦 “ZIRA ZIRA“ FES 2016」!

まず、告知にあんまり貢献できなくてすいませんでした。このお祭り、ポスターとオフィシャルグッズのデザインもしているので、本当は告知にもっと頑張らないといけないんです。でも事前申込で190人以上があり、当日も大盛況!

かき氷も飛ぶように売れる!

今回準備したシロップは「イチゴ」「ハチミツレモン」「緑茶」「黒糖ジンジャー」の4種類。全部手作りです。特に「イチゴ」はかなりいいイチゴを使っているので原価が高かったんですが、そのおかげですごく美味しくてバンバン売れました!

ジラフェスは本当に楽しいイベントに成長してきてるので、来年がまた楽しみです。

これでイベントも一段落……といいたいところですが、

7月23日(土)は竹田神社の夏祭りで「神社 de マルシェ」に出店。
7月24日(日)は浴衣フェス(黒瀬杜氏 vs 南薩女子)への運営協力。

ということでまだまだイベントラッシュは続きます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿