2016年10月30日日曜日

快晴の中、ドリンクスタンド

本日は、晴天の下で「愛を願う!  高ボネ山りんどう歩こう会」が開催されました。

【南薩日乗】「愛を願う! 高ボネ山りんどう歩こう会」が開催されます
 
南薩の田舎暮らしは、急遽依頼を受け、ゴール地点の有木交流館にてドリンクスタンドの出店でした。

いやー、本当に最高の天気で、すばらしい登山日和だったと思います。私たちは出店があるので登山はしていないのですが、頂上からは絶景が見られたとのこと。

また、目的の一つである「りんどう(竜胆)」も期待以上に満開で、林道沿いにしっかり咲いていたそうです。野生のものなので全然咲いていないということもあると思いますが、天気と花に恵まれたのが最高でした! 満開の竜胆、近いうちに見に行きたいですね。

思えば、先日の「第8回 大浦まつり」は豪雨の中開催で、売上は少なく、疲労は多く、というイベントでした。そんな中でも買って下さった方は結構いて、本当に有り難い限りでしたが、やっぱり外のイベントは天気が味方してくれないと成功はしないですね。地区の運動会も悪天候で中止でしたし、今年はイベント時に天気がよくないことが続いていましたからこれで厄払いになった感じがします。

次のイベントは11月5日(土)の「いなかの夜カフェ@西福寺」です。高ボネ山りんどう歩こう会の成功にあやかって、大成功といきたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿