2018年2月7日水曜日

農作業・販売・ブックカフェ

大浦はまた大雪が降りました。

雪が積もるだけで何年ぶりという話なのに、それが一年に2回もあるなんて…。いやー、参りましたね。

この時期は春かぼちゃの準備をしています。今日は、ようやく天気も好転してきたので雪が残る畑に堆肥を撒きました。かぼちゃって一応夏野菜なんです。これから1ヶ月で定植と思うと、本当に暖かくなってくれるかちょっと心配です…。

ところで、報告が遅れたのですが「無農薬・無化学肥料のポンカン」についてはショップサイトでは完売いたしました。ありがとうございました! 今年は本当に例年にない不作でかなり少なかったので、お客様には窮屈な思いをさせてしまったかもしれません。しかも品質も最高というわけではなかったですし。でも例年と同じようにたくさんの暖かいメッセージをいただきまして大感謝でした!

「無農薬・無化学肥料のブンタン」についてもめでたく完売したのですが、普通の配送用にするにはちょっとなーという小ぶりなブンタンを【ワケあり】として販売しています。通常品より25%offなのでこの機会にぜひどうぞ!

↓ご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】【ワケあり】無農薬・無化学肥料の小さめブンタン

それからそれから、来る2月9日(金)には月例の「石蔵ブックカフェ」も控えています。ブックカフェはいつもと同じじゃなく、どんどんアップデートしていますよ!

例えば今回、ほんのちょっとですが「南薩の田舎暮らし」では本にまつわる雑貨も置いてみることにしました。読書ノートとかですね。

そして「つばめ文庫」さんでは、今回初めて「本の実演販売」もするそうです(予定では14時半から)。
ジャパ○ットたかたの高田社長よろしく、みなさまの目の前で、「こ~れがですね~…!」などとやります!
とのことです。ありそうでなかった本の実演販売、「つばめ文庫」のお手並み拝見というところですね(笑)

ちなみに、今回の月替り特集は
「見てたのしむ本—日常を離れて—」 
読書の楽しみは文を読むだけではありません。パラパラとページをめくりながら、気に入った絵や写真を眺めるだけで、心が躍ったり安らいだり…。そんな本や雑誌をセレクトしました。ぜひ日常に取り入れてみませんか? 気軽なトリップをどうぞ。(2018年2月)
となっております。もちろんReading Salonも開催。今回は「たんかんオランジェット」も先行販売するかも知れません。お楽しみに!

↓石蔵ブックカフェについてはこちら
https://so1ch1ro.wixsite.com/ishigura-bookcafe

0 件のコメント:

コメントを投稿