2018年3月17日土曜日

裏の目玉「タンカン詰め放題」が人気

昨日は知覧の薩摩英国館で出張販売でした。天気もかなり悪く、あまり縁のない土地でお客さんが少ないかなと思っていましたが、意外とたくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

それどころか、商品がちょっと足りない気味でして、「もうちょっと持って行っとけばよかったー」と思いました。中にはご注文に添えなかったお客様も…。準備不足で大変申し訳ありませんでした…!

あと訂正があるのですが、イベントの名前が「ロンドンバス・マーケット」かと思っていたら、今はもうそういう名前ではなく「つばめ文庫の古書市」でした。だから「スペシャルゲスト」っていうことだったのかぁ。

「南薩の田舎暮らし」では、もちろん「たんかんオランジェット」の販売をしたのですが(完売しました! 感謝!)、裏の目玉商品がこちら。タンカン詰め放題100円です。

たぶんスーパーで買ったら一袋298円は下らないと思います。それが詰め放題で100円! 多少、外観は悪いものですけど味は一緒です。

これがとっても人気でした。やっぱり詰め放題は注目度が違います。しかもこちらで包装する手間もかかりません(笑) 北海道からの観光客の方々がたくさん買って下さいました。さすが知覧、遠方からの観光客がチラホラです。

販売の合間に薩摩英国館の方からもいろいろお話を伺うことが出来ました。

正直いって、薩摩英国館ってあまりよく知らなかったのですが、どんなところなのかやっと分かりました! あとサービスで紅茶も飲ませてもらいました。美味しかったー!

もちろん知覧の紅茶も買いましたよ! それから美味しいとオススメの知覧茶も。もしかしたら「石蔵ブックカフェ」で知覧茶もお出しするかもしれません。楽しみです。

それからそれから、明日3月18日(日)は地元・大浦ふるさとくじら館で「たんかん祭り」があります。これが今季の「たんかんオランジェット」の最終販売になるかもしれません。ぜひお越し下さい。9:00〜15:00頃の予定です。よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿