2023年12月14日木曜日

ジンジャーエールシロップその他を来年1月から値上げします!

心苦しいですが、値上げのお知らせです!

南薩の田舎暮らしの主力商品である、「ジンジャーエールシロップ」を、来年1月1日から値上げすることにしました。

現在の直売価格は850円ですが、来年からは1,020円になります。20%の値上げです。ガクンと価格が上がってしまいますが、それでも同等の商品と比べるとまだ安い方だと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

どうして値上げするのかについては、まあ、別に説明しなくてもみなさんわかると思いますが、 原材料などがかなり値上げになっているためです。

今年は原価がかなり高くなってしまい、正直あまり利益がありませんでした。自慢じゃないですが、結構売れてはいるんですよ!? それでも利益があんまりない。こんなんじゃ事業が続けられない! …ということで、思い切って20%の値上げに踏み切った次第です。

ネットショップでは12月31日のご注文分までは850円で承りますので、今のうちの買いだめしたい方はよろしくお願いいたします。

↓ご注文はこちらから
【南薩の田舎暮らし】ジンジャーエールシロップ

そして、もう一つ値上げがあります。「books & cafe そらまど」のドリンクやスイーツです。

これまで、「そらまど」ではドリンク350円、スイーツ250円で販売してきました。ところが、こちらも原材料価格が上昇しており、特にスイーツ250円はかなり厳しくなってきました。そこで、ドリンク400円、スイーツ300円に値上げし、ドリンク+スイーツの場合はセット価格として(50円引きの)650円で提供することにいたしました。

「そらまど」は、年金生活のお客様も多いので値上げは本当に心苦しいですが、ご理解いただければ幸いです。

また、価格については後日ご案内しますが、柑橘類についても値上げする予定です。農業も、生産資材費(肥料、燃料、配送料)が高騰しています。特に肥料の値上がり具合はびっくりです。うちはあまり肥料は使わないからまだいいのですが、それでもいろんなものが急に値上げになりました。そんなわけで価格転嫁はやむを得ない状況です。

来年はいろんなものを一度に値上げするという、これまでにない年明けになりますが、どうぞご理解いただき、変わらないご愛顧をいただけますようお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿