2016年4月29日金曜日

祝! 南薩コンフィチュールは天文館のKENTA STOREでも買えます!

甑島を拠点に各種の意欲的な事業に取り組むヤマシタケンタさん、そのヤマシタさんから連絡があったのは3月末のことです。

「新しくオープンする私たちのお店「KENTA STORE」に南薩の田舎暮らしの商品を置かせてもらえないか」と。

えーー! 本当にいいんですか? 私たちの手作り商品で。ラベルなんか家のプリンタで印刷してるという段階なんですが…。

というわけで、4月16日にオープンしたばかりのKENTA STOREへ伺って試験的に出張販売させてもらい、めでたくお取扱いしていただくことになりました!!

現在、南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」「ジンジャー」の2種類を常設で置いてもらっています。値段は、650円。大浦ふるさとくじら館(地元物産館)では、550円で販売していますので、地元で買うよりはちょっとお高いですが、インターネットでは600円+送料なので、ネットよりは断然お得です。

これまで、私たちが鹿児島市内で出張販売するたびにご来店いただいていた方も何人かいましたので、もうちょっと販路があればこの人たちに定期的に届けられるのにな、という思いがありました。なので、天文館で定番として取り扱ってくださる店が現れたのは、お客さんの利便性も高まるということになりますからとても嬉しいです。

しかしながら、売れ行きがイマイチだったらどうしようというのも心配です。他にステキな商品がよりどりみどりの中で、うちのちょっと地味なコンフィチュールがちゃんとやっていけるでしょうか? もちろん、味には自信を持っていますけどね!

というわけで天文館にお越しの際は、こむらさき近くのKENTA STOREに寄って、南薩コンフィチュールをご愛顧下さいますよう、よろしくお願いします!

ちなみにKENTA STOREはゴールデン・ウィーク中も無休だそうです。

【情報】 KENTA STORE
鹿児島市東千石町10-12
099-223-2014
13:00〜19:00(でも実際は11:00過ぎには開店していることが多いとの由)
木曜定休
※2016年4月現在の情報です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿