2017年2月28日火曜日

【お客様からの声】「これだよ、この酸味!」

もう10日ばかり過ぎてしまいましたが、今季のポンカンの販売・発送を無事終了いたしました。

今年はすごく豊作で、最初は「私の販売力で全部売り切ることは無理なんじゃない…?」と不安でした。でも蓋を開けてみれば、たくさんの方からご注文をいただき、順調に売り切れました。本当にありがとうございました。

また、さらに有り難いことに多くの方から「美味しかった!」というメッセージをいただきました。例によってその中からいくつかご紹介したいと思います。

ポンカン、びっくりするくらい美味しくてすごく瑞々しくイキイキしていて感激しました。収穫のあるうちに、リピートしたいです。【東京都 Mさん(2017.1.24)】

早速一つ頂きましたところ、あっさり上品な甘味で非常に美味しいポンカンでした。
またポンカン自体が綺麗すぎないところが野性味かつ力強さを感じます。(すいません、誉めてるつもりです)【東京都 Mさん(2017.1.28)】

少し置いてた方が良いのかな?と思いつつ我慢出来ずに「様子を見ないと!」と言い訳をして、つい手を出して食べちゃいました。とても美味しく、毎日いただいております。ありがとうございました。【福岡県 Iさん(2017.1.30)】

とてもピカピカのポンカンが箱いっぱい!
すぐに頂いてみました。
美味しいです!みずみずしくって甘~い♪
木で完熟してる本物はこんなに美味しいんですね。【神奈川県 Nさん(2017.1.31)】

先日頂いたポンカンがあまりに美味しかったので、来年なんて言わないで今年送ろう!と思って注文しました。実家に美味しいポンカンを食べてもらうのが楽しみです。【神奈川県 Nさん(2017.2.1)】

実際に届いたポンカンを食べてみて、「ああ、なつかしい味だな」と思いました。
甘さだけなら最近はもっと甘い品種もあるけれど、窪様のポンカンは酸味と甘みのバランスが絶妙で、後味がすごくさわやかですね。個人的に大好きな味です。【千葉県 Tさん(2017.2.2)

やさしいとしか、言葉が浮かばないのですが、口の中で、どんなにさがしても、違和感のある味がどこにもなく、いつまでも味わっていたい味なのです。【鹿児島県 Mさん(2017.2.3)】

窪さんちのポンカン(去年の不知火も)は、甘味の中に適度な酸味があり、すばらしいバランスですね。とてもおいしいです。
昨今の甘いだけの果物にはうんざりしているので、夫婦で「これだよ、この酸味!」と言いながら食べています。
ずっしりとした立派な果実に、農家の方の苦労と、自然のありがたみを感じます。【東京都 Fさん(2017.2.4)】

甘ったるくなく、爽やかで美味しくて、
2個ずつ食べてしまいました。
10歳の息子が、1箱は自分の分宣言してました。【滋賀県 Hさん(2017.2.5)】

先日頂いたものは、もう食べてしまいました。
あっと言う間、、。

お味が濃くて、こりゃ中毒になりますにゃ~【宮城県 Sさん(2017.2.6)

毎度書いていることですが、ただの農家に温かいメッセージをくださる方がこんなにも大勢いらっしゃるということに感激してしまいます。みなさん、本当にありがとうございます。

そして特に嬉しいのは、酸味と甘みのバランスを褒めてくださる方が多いということ! 柑橘はやっぱり爽やかな酸味が一番大事だと思っています。よく糖度○○%とかありますけど、それはそれでいいとして、問題は酸度との兼ね合いです。そこをみなさんがしっかり評価してくださったのが、生産者冥利に尽きますね!

さて、ポンカンの販売は終了しておりますが、現在は「無農薬・無化学肥料のタンカン」を販売中です。タンカンというと、甘ーい柑橘、というイメージがあるかと思います。でも「南薩の田舎暮らし」のタンカンは、そこに爽やかな酸味もしっかり感じられるものになっていると思います。ポンカンに引き続き、タンカンもよろしくお願いいたします!

ちなみに、タンカンの酸味は貯蔵している間に徐々に抜けていってしまいますので、酸味が好きという方はお早めにご注文くださいね!

↓タンカンのご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】無農薬・無化学肥料のタンカン
3kg@1,350円/4.5kg@1,800円/9kg@3,500円
送料別(400円〜)、クレジットカード利用可。

0 件のコメント:

コメントを投稿