2014年9月24日水曜日

ぬいぐるみツアー(その4)


秋目(あきめ)という港に来ました。ここは、奈良時代に鑑真が日本にようやくたどり着いたという記念の地です。
秋目唯一の民宿「がんじん荘」に行ったら、旦那さんの上塘(かみとも)さんが「ちょうど今船が出るから乗っていかない?」と言ってくれました!

天気に恵まれない旅でしたが、船の上は気持ちよかった! でもこの航海のため日程が遅れて、残りの旅程は3日目に繰り越すことになりました。

ちなみにこの船は、釣り人を近場の岩まで乗せていくところでした。海に突き出たただの岩場で、大波が来たらさらわれそうなところでしたが、釣り人さんはそこで明朝の6時まで夜通し釣りをするんだそうです。びっくり。


次の日は亀ヶ丘からスタート。東シナ海を見下ろす小高く険しい丘です。本当なら一番景色がよい所らしいですが、天気がいまいちで霞がかっていました。残念!


それから海道沿いの国道226号線をドライブ。「南さつま海道八景」という絶景めぐりです。大当(おおとう)にある小さな海水浴場では貝殻も拾いました。天気がよければもっときれいな写真がどっさり撮れたのになあ!


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿