2014年9月26日金曜日

ぬいぐるみツアー(その5)

旅の最後は笠沙です。海のレジャーの複合施設「笠沙恵比寿」にやってきました。

ランチは「タカエビ丼」! タカエビは とても美味しくて貴重な深海エビです。ちなみにタカエビの漁期は9月1日から。旅程が延びたおかげで味わうことができました。


笠沙恵比寿には宿泊施設と博物館、それから釣りやクルージングができる設備もあります。建物や内装、調度品のデザインは水戸岡鋭治さん。「ななつ星in九州」、など電車デザインで有名な方です。

そして、旅の終わりは笠沙美術館へ。沖秋目島という無人島を望む、その景色自体が美術品みたいな小さな美術館です。


こちらの南欧風の建物のデザインも水戸岡鋭治さんだそうです。屋上の展望所で沖秋目島と一緒に記念写真を撮って、南薩の景色にお別れしました。


これで楽しかった「ぬいぐるみツアー」も終わりでした。ツアー後、ぬいぐるみさんたちはお土産とともに、それぞれのお家へ帰ってきました。短い間でしたが、ぬいぐるみさんたちと少し仲良くなれた気がします。

ちなみに、いろんなお土産をつけたのですが、終了後のアンケートでの一番人気は「とも屋のよもぎべったい」でした!

参加されたぬいぐるみさんたち、そしてそのご家族の方々、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿