2016年1月21日木曜日

お店のチラシ2016年版

お店のチラシを新しくしました!

本当は年末までにつくって、年初から新しいチラシを使いたいと思っていましたが、3週間くらい遅れました。古いチラシの在庫もあと15枚くらいだったのでギリギリです。

といっても、ほとんど更新してないですけどね。

新しい項目として、「ときどきイベントをしています」というのを付け加えました。他の写真が赤・黄色・青と鮮やかなのにイベントの所だけ暗くていい写真ではありませんが、イベント時の鮮明な写真を使うと人の顔が映っているので仕方ありません! ちなみにこの写真は2015年11月にやった「海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.2」でのつばめ文庫さんの様子です。

そして、その横の項目に、「デザインも少し」として素人ながらデザインのお手伝いをしているのもアピールしてみました。デザインをする時に使うアプリケーションAdobeCC(のIllustratorというソフト)というのを契約したのですが、これは月額約1000円かかるので、ちょっとずつでもお手伝いをして経費を稼がないと赤字になります。

というわけで、素人ですけど今年はデザインももうちょっとやっていきたいですね(と言っても農業だって素人みたいなものですけど!)。ちょっとしたもののデザイン(難しいものはちゃんとしたプロにお願いして下さい)のご依頼があったらお気軽にご連絡ください。

1 件のコメント:

  1. 本日、大浦ふるさとくじら館で商品と一緒にチラシを入手しました。
    そのチラシの下部には printed in Sep. 2014 とありました。
    貴重な古いチラシをゲットできたのですね。
    新しいチラシも見てみたいです。

    返信削除