2017年9月15日金曜日

9月23日「しやくしょマルシェ」に出店します!

またしても、台風が近づいてきています。

しかも、今回は各社の予想が一致してほぼ南薩直撃コースを示していて、これは大被害が避けられない様子になってきました…。

作付中のかぼちゃには、本日風除けの被覆をしてきましたが、本気の台風が来たらそんなのはほとんど無意味…というかそれ以外の被害ももの凄いので、暗澹たる気分で家に帰ってきたところです。

と、そんな暗い話をしていても、台風が逸れてくれるワケではないので、同じく近づいてきている「しやくしょマルシェ」の告知です。

9月23日(土)に、南さつま市役所加世田本所のレンガ広場+αで、恒例の「しやくしょマルシェ」が開催されます。これは、雑貨ブースを中心とした手作り系マルシェなんですが、今回はテーマ(?)が「ぱく!ぱく!ぱく!」ということで、フード系も充実しているみたいです。

「南薩の田舎暮らし」では、いつもの自家製ドリンクや焼き菓子の他、手作り雑貨に使えるドライたんかんのセット(観賞用)も販売する予定です。作り手さんたちもたくさん来ますからね! このセット、以前「みなみの森の雑貨屋さん」で販売したらけっこう人気で完売したんですよ。

そして、「無農薬・無化学肥料のお米」も販売いたします。5kg入り、1kg入り、300g入りの3種類の袋を準備して売れ行きの動向を見てみたいと思っています。1kg入りが一番売れるんじゃないかと予想してるんですがどうでしょうか。

ちなみに、お米の販売はインターネットでは終了しておりますので、「無農薬・無化学肥料のお米」を入手する数少ないチャンスですよ!

ところで、今回の市役所マルシェ、出店者数がとんでもないことになっています!

雑貨ブースが50、フードが26、ワークショップが7、その他(図書・音楽)2、ということで、計85もの出店者が揃う予定です。この規模でイベントが開催されることは、南さつま史上前代未聞じゃないでしょうか!? 私たちも、一体全体どんな会場になるのか、とても楽しみにしています。

ぜひ会場でお会いしましょう!お天気に恵まれますように!

【情報】
しやくしょマルシェ
2017年9月23日(土)10:00〜16:00
南さつま市役所前レンガ広場+ぱくぱく広場(南さつま市加世田川畑2648)
最新情報はInstagram、Facebookでご確認ください。

https://www.instagram.com/shiyakusyo_marche/
https://www.facebook.com/%E5%8D%97%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E5%B8%82-mojoca-499518626914093/?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿