2017年9月25日月曜日

「しやくしょマルシェ」ありがとうございました!

昨日9月23日は「しやくしょマルシェ」でした!

多くのお客様にお越しいただき、メイン商材であるドリンク類は14時前くらいで売り切れてしまいました。

他にも立派な店がたくさんある中で、当店をお選びいただきまして本当にありがとうございました。また、その後に来ていただいた方には申し訳なかったです。すいませんでした。

ちなみに、お米も売りますよ! と告知していたんですが、こっちはほとんど売れませんでした(苦笑)やっぱりマルシェでお米を売るのは難しいのか…。小袋だから割高ですしね。でもディスプレイなんかもよくなかったかもしれないです。もうちょっと工夫したいですね。

ところで、今回の「しやくしょマルシェ」、一番心配だったのが天気でした。事前の予想では降水確率が60−80%ありましたもんね。でも晴れてくれ! という大勢の願いが届いたのか、当日は嘘のような快晴! もうこれだけで嬉しかったですね。

お天気に恵まれたおかげで、本当に充実したイベントになったと思います。

もちろん、このイベントをプロデュースしているmojocaのみなさんの告知や事前準備も周到で、そのおかげで多くの方に来ていただきました。前日も夜遅くまで、当日は早朝から準備されていました。お疲れさまでした。

そして、本来うち(の家内)もメンバーなのでお手伝いすべきところ、ほとんど何もお手伝いできなくて申し訳なかったです。最後のテントの撤収くらいしか協力できませんでした。次回は、会合の時の差し入れくらいはしたいと思います!

ところで、お店の方は家内一人にほぼ任せて、私(と子ども2人)は、チラシ配りを頑張っておりました。何のチラシかというと、「海の見える美術館で珈琲を飲む会vol.4」と「石蔵ブックカフェ」のご案内です。

それぞれ、後日また告知する予定ですが、簡単に言うとこんな感じです。

■海の見える美術館で珈琲を飲む会vol.4 → 毎年やっている絶景の笠沙美術館を借り切ってコーヒーを飲んだり、サックスの生演奏を聞いたりするイベント。11月12日(日)開催。
http://nansatz.html.xdomain.jp//archive/museum-cafe-kasasa04.pdf

■石蔵ブックカフェ → 万世の丁子屋石蔵で、古本屋の「つばめ文庫」とコラボして行う月イチ開催のブックカフェ。10月13日(金)が第1回で以後毎月開催の予定。
http://nansatz.html.xdomain.jp/archive/ishigura-bookcafe.pdf

例年この時期に行われる「しやくしょマルシェ」では、うちはいつも告知チラシを配っている気がします。今回は、雑貨ブースを中心として出店者のみなさまに一軒一軒チラシを配らせてもらいました。快く受け取ってくださった出店者のみなさん、ありがとうございました!そして、イベントお疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿