2018年3月14日水曜日

【告知】3月16日の「ロンドンバス・マーケット」に急遽出店です!

告知です!

3月16日(金)に、知覧の薩摩英国館で行われる「ロンドンバス・マーケット」にて出張販売することになりました。

「ロンドンバス・マーケット」とは何かというと、薩摩英国館の前庭にあるじゃないですか、廃車になったロンドンバスが。あれをシンボルにして、ちょっとした市を開こうというものです。

毎月第3金曜日に開かれていて、そこに「石蔵ブックカフェ」を一緒にやっている「つばめ文庫」さんが定例出店しているものですから、そのご縁で出店させてもらうことになりました。

「南薩の田舎暮らし」が何を売るかというと、「たんかんオランジェット」と「無農薬・無化学肥料のタンカン」です!

今年はタンカンが不作で、オランジェットも少ないと言いながら、なぜ出張販売するのか? 実は少なくなかったんじゃない?? と疑問に思われる方がいらっしゃると思うのでここで弁明しておきます!

「たんかんオランジェット」、枚数にして昨年の半分強くらいしかないです。少ないのは確かなんです。売れ行きも悪くないです。が、商売をやっている方はよく分かると思うのですが、数量が少ないと逆に売りにくくて(卸先を絞らざるを得ない等)、在庫のコントロールがきかないのです!

そんなわけで、今回、急遽! 「ロンドンバス・マーケット」で出張販売することになりました。

それでせっかくなので、今年はインターネットでは爆速で売り切れた「無農薬・無化学肥料のタンカン」のちょっと小ぶりなヤツを、かなりのお値打ち価格で販売する予定です(今季最終販売です)。

私自身、久しぶりの知覧なので、とても楽しみにしています。極上の知覧茶をお土産に買って帰れるよう、たくさんのお客様にお越しいただきたいですね! よろしくお願いいたします!

【情報】ロンドンバス・マーケット(2018年3月期)
日時:3月16日(金)10:00〜17:00
場所:知覧 薩摩英国館

※3月15日追記
3月17日(土)3月18日(日)に「大浦ふるさとくじら館」で行われる「たんかん祭り」でも「たんかんオランジェット」を販売させてもらえることになりました! こちらもどうぞよろしくお願いします。(※日付が間違っていました!)

0 件のコメント:

コメントを投稿