2018年4月24日火曜日

MBCテレビで放映されました!

先日MBCテレビからの取材を受け、本日放送がありました!

MBCのニューズナウという番組の「かごしま未来図館」というコーナーです。

より良い鹿児島の未来と地域を盛り上げるために活動・奮闘する皆さんをご紹介します。

っていう趣旨のコーナーなのですが、私みたいなのでいいのか…? と思いながら受けた取材でした。何しろ、「より良い鹿児島の未来と地域を盛り上げるために」やってるわけでもないですし、そもそも奮闘もしてないですしね…。

で、実際放送された内容を見ても、あまりに自分がショボすぎてビックリするレベルでした(苦笑) 一言でまとめると「楽しくやってます」みたいな調子。もう少し、こう、奮闘しているっぽい姿を見せられればよかったですねー。

でも普段の姿がショボいんだからしょうがないですね(笑)

なお、放送された内容については、ほとんどそのまま文字起こしされて「鹿児島未来図館」のWEBサイトに掲載されていましたので、気になる方はそちらでチェックしてみて下さい。

ところで、取材に来て下さったのが(私は普段テレビ見ないので知らなかったんですが)MBCの看板ニュースキャスター執行(しぎょう)真希さん。

執行さんは看板キャスターであるにもかかわらずすごく気さくに温かく応対して下さり、 マイペースにやっている私たちの取り組みに付き合って下さいました。

いや実を言うと、何回も電話して下さったのに電話を取らなかったり(すいません着信気づいてなくて)、撮影日付近に体調を崩して心配させたりしてしまいました。それでもイヤな顔ひとつしない執行さんでした…。人柄が素晴らしいです…。

しかも、うちのジンジャーエールシロップで作ったジンジャーエールをお出ししたら気に入って下さり、その場で2本お買い上げいただきました。ありがとうございます! これからは「MBCの執行さん御用達のジンジャーエールシロップ」と宣伝したいと思います!


ショボい私ですが、テレビで取り上げていただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿