2022年3月29日火曜日

4月3日、「そらまどミニコンサート」を開催します!

「books & cafe そらまど」にはピアノがあります。

これは、私が子どもの頃に弾いていたもので、実家から運んできました。実家にあっても誰も弾く人もいないですし。

といっても、カフェにあっても弾く機会は少ないので、このピアノを活用してちょっとしたコンサートなんかできたらいいなーと思っていました。せっかくあるんだから。

というわけで、第1回の「そらまどミニコンサート」をこの度開催することになりました。

演奏してくれるのは、近所のピアノが上手な姉妹「狩集(かりあつまり)姉妹」です。特に狩集一花さんは、幼少の頃よりピアノコンクールで数々の優秀な成績を収めており、このたび松陽高校音楽科に進学が決まっています。そこでこの進学を記念してちょっとしたピアノコンサートを開催することとなりました。

入場料は500円。もしかしたらちょっと高いなーと思う人がいるかも知れませんが、これは我々の懐に入るのではなく、入学お祝い金…というかギャラとして狩集姉妹に支払いますのでぜひご理解いただければと思います。

それから、当日は日曜日なので、通常の開店日ではありませんが、特別に13時〜18時で営業いたしますので、コンサートだけでなく「日曜でないと来られないんだよな〜」という方もぜひ来て頂ければと思います。

ただし、狩集姉妹のピアノ演奏はとてもよいものだと思いますが、このピアノは普通コンサートで使うようなものではない家庭用のショボいやつなので響きはイマイチかもしれません。その点はお知りおき下さい。なお、このピアノは自由に弾いてもらってかまいません。もし弾きたい方がいればご来店の際にお声がけください(当日だけでなくどの営業日でも)。

【そらまどミニコンサート】「狩集姉妹によるピアノ演奏」

日 時:4月3日(日)13:30開場、演奏14:00〜14:30
申 込:不要
入場料:500円(子どもは無料)
曲 目
<狩集 琶月>
 インヴェンション 4番    J.S.バッハ
<狩集 一花>
 インヴェンション 15番    J.S.バッハ
 ウィーンの謝肉祭の道化    シューマン
         他一曲 

場 所:books & cafe そらまど(南さつま市大浦町13647

0 件のコメント:

コメントを投稿