2022年4月22日金曜日

【そらまど】GWは4日(水)〜7日(土)の4日間営業します

「books & cafe そらまど」、GWは、4日(水)〜7日(土)の4日間営業いたします。

つまり通常営業にプラスして、4〜5日の2日間を営業日としました。せっかく張り切って営業するので来て下さいね。

なお、営業時間は13-18時で通常通りです。

亀ヶ丘に夕日を見に来られる方が多いかと思いますが、今の時期は日没後は「そらまど」はもう営業終了してますので、亀ヶ丘に行く前に「そらまど」にお越し下さい。 

ところで、南さつまのGWといえば、「吹上浜 砂の祭典」です。

【参考】吹上浜 砂の祭典
https://www.sand-minamisatsuma.jp/

今年は5月3日(水)〜5日(木)の3日間開催。

コロナ前は、「吹上浜 砂の祭典」は金峰の高橋を会場として1ヶ月くらいやっていたのですが、コロナ禍においては大勢を一ヶ所に集めることは好ましくないということで、街中に砂像を分散的に作って回遊する方法に代わり、また会期も3日間のみとなりました(が、砂像自体は1ヶ月くらいは展示されています)。

そしてそれに伴い、これまで1000円くらいだった入場料がタダになりました! これは来なきゃ損、ですね!

ちなみに、例年うちは砂の祭典会場でコンフィチュール等を販売してきたんですが、今年は置いてませんのでご注意ください。というのは、「そらまど」を開店させる都合上、預託販売の商品の回収等ができないんじゃないかと思って遠慮したんです(でも、後から考えるとできたかもしれないと少し後悔しています)。

そもそも、会期が1ヶ月から3日間に短縮されたことで売上はかなり減ってはいましたが、それでもけっこう売れてました。やっぱりこの機会をなくしたのは痛いかも……。

というわけで、平常なら砂の祭典で販売する分も、自分で売らないといけないのでどうぞコンフィチュールもよろしくお願いします!(結局、最後は宣伝(笑))

↓ご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「金柑とたんかん」

0 件のコメント:

コメントを投稿