2013年1月24日木曜日

はじめまして!


はじめまして!
「南薩の田舎暮らし」へようこそ!!

ここは、夫婦で運営する小さなサイトですが、
季節のもの、地域のもの、田舎暮らしのことなど、
色々紹介して行きたいと思っていますので、よろしくお願いします!


さて、埼玉生まれ埼玉育ちの私が、大浦町に引っ越してきたのは約1年前。
鹿児島といったら、焼酎とさつまあげくらいしかイメージがありませんでした。

「今の仕事を辞めて、故郷の鹿児島で働きたい」
しかも、
「何の仕事をするかは、引っ越してから決める!」
と、ちょっと無茶苦茶言ってる旦那さんと、2歳になったばかりの娘と3人でクリスマスに移住してきました。

何と言って説得(洗脳?)されたか忘れてしまいましたが、
「面白そうかな〜」
というくらいのノリで引越しをオッケーしたような気がします。笑

そんな感じにほぼ無計画に来ましたが、
おかげさまで、今のところ楽しくやっています。


しかも無事、農家として野菜などを出荷できるようになり、
そして通販サイトまで立ち上げることができました。

本当に、色々な方々のおかげです!


とりあえず、ばんさーい!!



農業をすることになりましたが、
私は作物を育てるのはあんまり向いてないという事をこの1年で実感したので(虫殺せないしな…)
収穫のお手伝いをしたり、内職したり、加工品を作ったり、面白い情報を仕入れてきたりするのがミッションです。

これからどんどん楽しくなりそう!

頑張りまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿