2013年7月23日火曜日

お届けものです


ネットショップの配送業者が、佐川急便から郵便局に変わります。
お世話になっている佐川さんには申し訳ないのですが、大人の事情というか、お金の事情で。ネット通販の悩みは、買う時も売る時も配送料ですねー。

郵便局さんにはだいぶ運賃を安くしてもらいました。ありがとうございます!!
大浦郵便局の局長さんは、大浦の特産物などを広めたいという熱意のある方です。今後郵便局ともコラボして、面白いことが出来たらいいねと話しています(*^^*)

さてそんなわけで配送業者が変わりますが、佐川さんに不満があったわけではなくて、うちは佐川さんのサービスはピカイチ!と思っています。
特に担当のKさんは爽やかな好青年で、旦那さんも私も彼の密かなファンです(笑)
しかも、うちみたいな弱小ショプの運賃を下げる為に会社に一生懸命掛けあってくれてました…いや、ほんと申し訳ない!
(読んでないと思いますが)これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


宅配といえば、神奈川に住んでいたころは、家に帰ると「不在連絡表」がマンションのドアポケットに入っていることがよくありましたが、こちらではほとんど見ません。
不在の時は玄関先に荷物を置いていってくれます。
「いや〜、田舎いいね〜ゆるいね〜」と、田舎暮らしで通販が増えた我が家は大助かりです。
たまたま道で佐川さんのトラックとすれ違うと、「くぼさ〜ん!荷物玄関に置いときました〜!」なんて声を掛けてくれたりもして、なんだかほっこりします。

ここらへんは郵便配達の方も凄くて、住所も名前も間違ってても普通に郵便物が届きます。(因みにうちの周りは同じ名字の家だらけです)
集落名だけで、番地を書いてない郵便物も難なく届く…すげ〜(@_@)


そんな感じで、色々な方にご協力いただきながら細々運営している南薩の田舎暮らし。これからもどうぞよろしくお願いします。

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿