2016年10月17日月曜日

「いなかの夜カフェ@西福寺」を開催します!

昨年、10月に「公民館 de 夜カフェ」というイベントを開催いたしました。敢えて田舎の公民館でカフェをして近所のママさんたちに楽しんでもらおうという企画です。

その時は、有木という集落の公民館を使いましたが、地元のお寺「西福寺」が今年はぜひうちでやってほしいということで、このたび「いなかの夜カフェ@西福寺」を開催することになりました! 11月5日(土)の16:00〜23:00です。

Facebook イベントページ 「いなかの夜カフェ@西福寺」

西福寺は昨年の台風で本堂が大きな被害を受け、半年くらいその修繕をしていました。今夏その修繕の工事も終わり、リニューアルされていますので中はとてもキレイです。しかも調光機能つきの照明になったので、蛍光灯ピカーっ、みたいな照明ではなく、オシャレな雰囲気を実現できそうです。

あと今回は、夜にピアノ生演奏の予定もあります。コンサートではなくて、BGMとしてちょっとしたピアノ演奏をしていただきます。弾いて下さるのは、うちの子が通っているピアノ教室の先生。打診したら、二つ返事でOKいただきました。ありがとうございます!

このほか、昨年と同じく珈琲や紅茶といった飲み物、タルトなどのスイーツ、そしてちょっとしたお酒なども用意して、西福寺本堂をオシャレにドレスアップしてみなさんをお迎えします。

参加は、普通のカフェと同じで申し込み等は不要です。ご都合のよい時間にお越しください。なお、これはあくまでも「カフェ難民」の地元民向けイベントですので、カフェには困っていない鹿児島市の方は間違っても来ないで下さいね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿