2020年4月16日木曜日

うちのコンフィチュールが「minne's セレクト」に選ばれた!

南薩の田舎暮らしのコンフィチュールとジンジャーエールシロップ、「minne(ミンネ)」で販売開始しました!

https://minne.com/

これまでもインターネットショップをしていたわけですけど、やはり独自ショップは見ていただける機会が少ないので、オシャレなものがたーっくさん売っている「minne」さんでも売るようにしたんです。

というのは、多分言わなくてもわかると思いますが、コロナ対応です…。

毎年コンフィチュールとシロップを売りさばく(!)「吹上浜 砂の祭典」が今年は中止になってしまいました。うちのような小さな店は、こういうイベントに結構依存してますので、その分売上が減ります。

売上は減るのはいいんですが(よくはないけど)、すでに作っているコンフィチュールの在庫が捌けなかったら廃棄しなくてはいけなくなるので、うーん、どうしようかな…、ダメ元で「minne」で売ってみるか! という次第でやってみました。

すると、販売開始から2日で、なんと「金柑とたんかんのコンフィチュール」を「minne's セレクト」に選んでいただきました!

って私も「minne's セレクト」って知らなかったのですが、要するに「minne」のスタッフがよさげなものを選んで 「minne」のトップページに表示してくれるというステキな仕組みです! 「minne」って50万人以上の人が利用しているとかいいますから、そのトップページの価値はすごいですよね。

うちでも、これに選ばれてから閲覧数もぐぐっと伸びて、「お気に入り」とか「フォロー」とかもバンバンつきました!(でも「お気に入り」とか「フォロー」の意味がまだわかってないです) まだ販売実績はちょっとしかないですけど、知ってもらえただけでも「minne」に登録した甲斐がありました!

実は、販売価格は直販サイト(南薩の田舎暮らし)の方がちょっと安くなっているので、このブログをご存じの方はこれまで通りそちらでご購入いただいたらいんですけどね(笑)
 
ちなみに、直販サイトは「カラーミー」というサービスを利用して作っていて、「minne」もこれも同じGMOペパボという会社のサービスです。この会社の社長(佐藤さん)は鹿児島県出身なんですよ。いつも御世話になっています(※個人的な面識はないです)。

というわけで、minneスタッフの方、うちのコンフィチュールを「minne's セレクト」に選んでいただきありがとうございました!

↓minneの「南薩の田舎暮らし」プロフィールページ
https://minne.com/@nansatz/profile

0 件のコメント:

コメントを投稿