2016年4月21日木曜日

「みなみの森」で自然でつくる雑貨素材も売っちゃいます

いよいよ3日後に迫ってきました「みなみの森の雑貨屋さん vol.7 復活祭」。

なんだか、天気がイマイチな予報になってますねー…。なんか既に梅雨入りしたかのような天気になっています。今日はものすごい豪雨でした。

イベントの天気も気になりますが、私が育てているかぼちゃもちょうど開花時期になっています。そして、かぼちゃは雨だと受粉ができません。晴れてくれ…! と願う日々です。

さて、イベントの準備もちゃくちゃくと進んでいます。南薩の田舎暮らしは、いつものコンフィチュールや焼き菓子の他に、せっかくの雑貨マルシェということで、雑貨素材も準備しています。

ポンカン園の上にある山から取ってきた蔓(かずら)でつくったリース下地、たんかんを乾燥させて作った飾りなどなど。この数日、奥さんがいろいろアレンジしているところです。

私も、台風で折れた椿の木を使ってコースターを作れないかと試してみたんですが、うーん、難しい! コースターなので平面にならないと使えないですが、枝をノコギリで切って平面を出すのが難しいです。やはり機械が必要なのか…。

なお、熊本大地震を受け、「みなみの森の雑貨屋さん」では、
『Pray for kumamoto From みなみの森』としまして、イベント事務局ブース(ZAKCAR byオート・エスと、瀬戸口印房)で、義援金の募集をいたします。
ということなので、私たちも売り上げ度外視で義援金を拠出したいと思います。

では、今週日曜は「みなみの森」でお会いしましょう!


みなみの森の雑貨屋さん
2016年4月24日(日曜)
Open10:00~Close16:00
雨天時は、4月25日(月曜)
場所;オート・エス芝生広場
オート・エス 南さつま市加世田武田17980番地

0 件のコメント:

コメントを投稿