2016年6月19日日曜日

「季節のフィナンシェ」完売!

先日「紅茶の店 シルバースプーン」で開催された「ソレイユ・マルシェ」。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

当日はたくさんのお客さんでごった返すような感じで、シルバースプーンさんの集客力に驚きました。普段はあまり人のいないところで販売しているので、こうしてお客さんが多いところで接客していると、お金の計算が遅くて申し訳ない、という気になります。

そして、今回から販売を開始したコンフィチュールが入った「季節のフィナンシェ」。

ちょっと余っちゃうんじゃないかなあ……と心配していましたが無事完売いたしました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました!

今回販売したのは、「金柑とたんかん」「うめ」、そして「かぼちゃ」入りのフィナンシェです。

反省点といえば、この3商品を並べて置いたのですが、どれも外観は似たようなものなので、3商品あることが分かりづらかったことですかね…。1種類しかないように思った人も多かったのではないかと思います。今後、わかりやすい置き方を考えたいです。

ところで、うちの隣で「Panya. くらぶ」がパンを、さらにその隣で「カルスコ」さんが加工食肉(ソーセージ等)の販売をしていて、さらに2社のコラボ商品としてホットドッグ(というかサンドイッチというか)を売っていたのですが、これが美味しかったですねー。

南薩(というか大浦近辺)にも、こういうパン屋があったらいいんですけど。ていうか、誰かしませんか? 南薩でパン屋。大浦はともかく、加世田あたりに美味しいパン屋があったら絶対流行ると思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿