2016年6月13日月曜日

6月18日「シルバースプーン」で新商品のフィナンシェだします!

告知です!

6月18日(土)、「紅茶の店 シルバースプーン」で行われるソレイユ・マルシェに出店します!

このイベント、いろんな意味で(!?)錚々たるメンバーが出店されるので、私などは若干押され気味なのですが、今回はうちも新商品をここで販売してみようと意気込んでいます。

それがこのフィナンシェ(写真は試作段階のもの)。

「南薩の田舎暮らし」のメイン商材はもちろんコンフィチュール(ジャム)なわけですが、コンフィチュールを活かした焼き菓子があったらいいなと思っていたところ、フィナンシェ+コンフィチュールという組み合わせを思いついたわけです。

これがけっこう美味しい! (試作段階だけど)

正直言うと、私はフィナンシェを一流店で食べ比べしたことがないので、客観的に見てどれくらいのレベルにあるのかなんとも計りかねますが、少なくともジャム入りのお菓子としてはとっても美味しいです。

今販売中の「うめ」のコンフィチュールを使った「うめフィナンシェ」なんか作ったら美味しそうですよね〜!

【南薩の田舎暮らし】南薩コンフィチュール「うめ」

ちなみに、フィナンシェを作るときは卵白を使うので卵黄は余っちゃうんです。じゃあ卵黄はどうするのか。とりあえず今は使い道がないので、自家用のアイスクリームを作るのに使ってはどうかと思案中です。フィナンシェがたくさん売れて、自家用のアイスクリームがたくさんできたら嬉しいですね!

というわけで、6月18日は「紅茶の店 シルバースプーン」へお越し下さい!

ソレイユ・マルシェ
日時:2015年6月18日(土) 11:00〜17:00 (雨天決行)
場所:紅茶の店 シルバースプーン(鹿児島トヨタ内。駐車場多数。電停からも近い)

0 件のコメント:

コメントを投稿