2017年4月15日土曜日

隠れた人気商品「ジンジャーエールシロップ」のネット販売開始

先日からひっそりと、「ジンジャーエールシロップ」を販売しています。

このシロップ、うちの商品の中では「売る努力をしていないのになぜか売れてしまう商品」になっていまして、元々イベントの際のドリンク用として製造したのですが、「これ売って欲しい!」という声に応えてこれまでちょこちょこ売っていました。

天文館のKENTA STOREでも、このシロップを使って作る「田舎暮らしのジンジャーエール」を出してくださっていて、これが人気で「シロップ欲しい」という要望も多かったため、ご要望があった方には販売していました。なにしろKENTA STOREでは、社長の山下賢太さんがこのジンジャーエールをご愛飲くださっているということです!

そんな人気商品なのに、なぜ一般販売していなかったのかというと、まだラベル等も手作りで、もうちょっとちゃんとした形にしてから販売したいという気持ちがあったからです。せめてキャップシール(キャップに被せるビニルで、開封がわかるもの)くらいはつけて販売しようと。

先日、特別な機械を使わずとも、ヤカンの蒸気でキャップシールが固着できることがわかり、ご要望も多かったのでこれを機に一般販売を開始することにしました(ラベルはまだ家のプリンターで印刷しただけの手作りなんですけど…)。

私はこのシロップで作るジンジャーエールを普段から愛飲しておりまして、もはやコカ・コーラの「カナダドライ」なんかはモノ足りません!

と思っていたんですが、最近「カナダドライ」もリニューアルされて前より美味しくなりました。以前は実はジンジャーエールといいながら生姜の成分が入ってなくて香料のみだったんですけど、今の「カナダドライ」はジンジャーエキスも入って風味がよくなっていますね。

この他、めぼしいジンジャーエールを見つけたら飲んでいますし、市販品のジンジャーエールも大好きなんですけど、うちのジンジャーエールより美味しい市販品は滅多にないですねー(自画自賛)。何しろ、生姜が贅沢に入っていますから。

家内はこのシロップでシャンディ・ガフというビールのカクテルをよく作っています。いろんなカクテル、冬はお湯で割ってショウガ湯、ホットミルクに入れてジンジャーミルクと、いろいろ楽しめますよ!

販売開始の直後に、さっそく10本まとめ買いされた方がいました。ご愛顧いただいて本当にありがたいことです。現在、「金柑とたんかん」のコンフィチュールも販売しておりますから、ぜひ一緒にお買い求めいただければと思います!

↓ご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】ジンジャーエールシロップ(750円)
※KENTA STORE、大浦ふるさとくじら館でも販売しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿