2017年5月24日水曜日

「砂の祭典」終了間際! 5/27-28祭典会場でイベント盛りだくさんですよ!

2017吹上浜 砂の祭典」も終盤になってきました! 1ヶ月間、関係者のみなさんは大変だったと思いますが、あともう一踏ん張りですね!

そんな、祭典の最後を飾るイベント「Hanavilla Market(ハナビラマーケット)」に「南薩の田舎暮らし」も出店します。

ハナビラマーケットは、いわゆる「手作りマルシェ」的なイベント。5月27-28日(土日)の2日間、「砂の祭典」会場の一角で、雑貨9店舗、ワークショップ6店舗、フード・ドリンク6店舗の計21店舗の出店が予定されています(28日のみ出店の店舗もあります)。

「南薩の田舎暮らし」は2日間ともに出店で、大好評のジンジャーエールなどの手作りドリンク、焼き菓子などを販売いたしますので、ぜひお越し下さいね!

でも、これだけじゃなくて、5月27-28日には、ステージイベントも予定されています。「ビーチステージ」と題して2日間ともライブがあるんですよ! そのプログラムはこちら。

5/27(土)

  • 12:00- まつきよしほ
  • 13:00- ぷぷぷ(アコースティック)
  • 14:30- SOUTH LAND ROVERS
  • 15:30- PALM SPRINGS
  • 17:00- END

5/28(日)

  • 11:00- のだともよ
  • 12:00- 西聖夜
  • 13:00- kouki ishii
  • 14:00- コジマサトコ
  • 15:00- The Honest
  • 16:00- 押川義一
先日、桜島でWALK INN FESが開催されたばかりですが、“鹿児島で活動するギリギリガールズバンド”こと「ぷぷぷ」さんと鹿児島でアイリッシュ音楽を奏でている「The Honest」さんはWALK INN FESに続いての出演。今までなかなか行けてないWALK INN FESなので、当日はその片鱗を味わいたいと思います。

そして、実はまだあります! 5月27日(土)は、なんと砂の祭典会場で「一夜限りのビアガーデン」というイベントも開催されます。この情報、インターネットなどでは全く出てきていないんですが…。

南さつまには、7つの焼酎蔵があるんですが(ちなみに鹿児島の自治体の中で一番多いそうです)、その7蔵が揃って出店します(ビアガーデンと銘打っていますけど、中心は焼酎なんでしょうか?)。

入場料は1000円ですが、これが1200円分の飲食チケットになるんだとか。って200円得してるじゃないですか!? 入っただけで200円得するイベントなんて聞いたことないです。だからインターネットでお知らせされてないんですかね…。こりゃ行くしかないです!

というわけで、まだ「砂の祭典」に来られていないみなさん! まだ間に合います。5月27-28日に「砂の祭典」会場でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿