2019年3月27日水曜日

ジンジャーエールシロップ、実は東京と京都でも買えます

※奥村酒店WEBサイトよりお借りしました。
昨年末、天文館のKENTA STOREというお店が閉店してしまいました。このお店は、天文館では唯一うちの商品を取り扱って下さっていて、開店の時から本当にお世話になったお店でした。

ちなみに、閉店後も県外へ出張販売する形でお店は続いていますので、鹿児島県外の方は引き続きご注目をお願いします!

それでふと気づいたのですが、「南薩の田舎暮らし」も実は僅かながら県外に取り扱い店があるのに紹介していませんでした。というわけで、いまさらながらご紹介したいと思います。

東京の千駄木に「SHOP & CAFE 九州堂」というお店があり、ここでは「ジンジャーエールシロップ」をお取扱いいただいています(その他季節ものも時々取り扱ってもらっています)。

【参考】SHOP & CAFE 九州堂
http://www.kyushudo.com/

このお店は、「九州のセレクトショップ」を謳っていて、店主さんは大分出身で鹿児島にも住んだことがあり、自ら足を運んだ生産者さんから様々なものを仕入れ、またカフェで提供しているそうです。私も行ったことがないので、一度行ってみたいですね!

それから関西方面ですと、京都下京区にある「奥村酒店」でも、うちの「ジンジャーエールシロップ」をお取扱いいただいています。

【参考】奥村酒店
http://okumura-sake.com/

このお店は、京都ではとても珍しいんじゃないかと思うのですが、鹿児島の焼酎をたくさん揃えている酒店で、「鹿児島焼酎と和酒のアンテナショップ」と銘打っています。それで、鹿児島の焼酎探しの旅をする中でうちの「ジンジャーエールシロップ」を発見していただき、有り難いことに先方さんから連絡がきて取り扱いが始まりました。

奥村酒店では物販の他に「角打ちバー」というのをやっていて、これは酒屋の一角で立ち飲みをするスタイルのバーだそうです。でも写真で見るかぎりイスもあるので、座っても飲めるのかもしれません。京都在住の鹿児島出身の方は、焼酎が恋しくなったらこのお店に行かれてはどうでしょうか…?!

今のところ、県外でうちの商品を取り扱って下さっているのはこの2軒です。製造能力に限りがあるので自分の方から積極的には営業していないにも関わらず、どちらもご縁があって取り扱ってくださるようになったところです。本当に有り難いことです。

お近くの方はぜひ覗いてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿