2019年3月3日日曜日

【お客様の声】ちいさなお得意様からのステキなハガキ

ものすごく嬉しいハガキをもらってしまいました…!

現在販売中の「たんかんオランジェット」をご注文されたお客様、の娘さんから、ステキなハガキが送られて来たのです。

オランジェットの絵と、「しーちゃんオランジェット人魚姫」の絵と、なんでかカレーとスプーンの絵があって(笑)、たどたどしい字で、「くぼさん ありがとう」と書いています!!

5歳くらいでしょうか…? 会ったこともない農家のおじさんに、こんな手紙を書いてくれるなんて天使でしょうか?

今までもいろいろなお客様からお手紙をいただいてきましたが、こんなに嬉しい手紙は見たことがありません。

「しーちゃんオランジェット人魚姫」うちのマスコットにしたいくらいですね(笑)

お母様からの手紙も同封されていて、またその手紙がステキなんです。裏がレモンの柄の薄紙に書かれた丁寧な文字…!
「ん〜〜!! ん〜っ!!! おいしいねぇぇ!!」二人ともニコニコが止まりません。
「今日は一人一枚までにしよう。大切に食べよう」と言ったのに娘が
「お願いママ…あともう一枚だけ」と言うので娘は二枚食べました。
しーちゃん、一人一枚を守れないくらい美味しく食べてくれてありがとう…! そしてその気持ちをステキな手紙にしたためてくれてありがとう…!

お母様の手紙としーちゃんの手紙、こんなステキな手紙を、私も一度でいいから書いてみたいと思いました。

孔子は「朝(あした)に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」と言いましたけど、初めてその気持ちがわかった気がします。「朝に道を聞かば」って、こういう清らかな境地を悟ったことをいうのでしょうね。

それにしても、しーちゃんを筆頭として、今季も多くの方から有り難いお礼のご連絡をいただきました。私自身は、お取り寄せなんてしたことがないのですが、仮にしたとしてもわざわざ生産者にお礼の連絡はしないと思います。頭が下がります。見習って、ちゃんとお礼状が書ける人間になりたいです!

ところで現在販売中の「たんかんオランジェット」ですが、インターネットショップで販売する分はあと40枚くらいとなっておりますので、ご注文はお早めに!

地元では、大浦ふるさと館でも多少販売する予定なのと、3月8日(金)に開催する「石蔵ブックカフェ」で直売しますので、よろしくお願いいたします!

↓インターネットでのご購入はこちら
【南薩の田舎暮らし】たんかんオランジェット

0 件のコメント:

コメントを投稿