2013年3月11日月曜日

なんとか菌培養


2日程前、旦那さんが縁側に何か面白そうなものをセットしました。
ちょうど写真のこれです。

「薬を作ってるから触らないでね〜」
と、私とことちゃんに言うパパ。
バチルス菌とかいうものを培養してみているらしいです。
納豆菌の仲間だとか。
「うまくいくといいね〜」

と、その日はよかったのですが、昨日の夕方から、怪しげな臭い。。。
「なんか臭いよー」
と言うと、「あれー?失敗かなぁ〜」と旦那さん。
夜には増々変な臭になってきています。
でも放置の旦那さん。

そして今朝、ふすまを開けると、、、強烈な異臭!!
「すっごい臭いよ!!!」
動物性の肥料を大量に撒いたみたいな、変な臭いが仏間に充満しています。

「そんなに臭いかな〜??」
とか言ってる旦那さんですが、本当にヒドイ臭いです。
目は悪いけど、鼻が人よりいい私には耐えられません!

言うまでもありませんが、薬作りは失敗です。
残念!

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿