2013年3月22日金曜日

「蜂さん飼うことにした!」


都会に住んでいた頃から蜂を飼いたい飼いたいと言っていた旦那さんが、ついに趣味で養蜂を始めるそうです。
庭に蜂さん用の巣箱が設置されました。

「怖くない?刺されない!?」とか心配な私ですが、
「大丈夫、大丈夫〜」
と旦那さんはすごく楽しそうにしているので、まぁ大丈夫なんでしょう。

先日は雨だったので、『ニホンミツバチの週末養蜂』とかいうDVDを見て勉強していました。
ことちゃんも一緒になって見ていて、二人で、
「ハチさんかわいいね〜!!!」
と、きゃっきゃ盛り上がっています。

かわいい…かなぁ?そう言われてみると、うーん。。。

可愛いかどうかは置いておいて、パパもことも私もハチミツは大好きなので、自家製のハチミツがとれるのはとっても楽しみです。
蜂が無事巣箱に住んでくれたら、ポンカン山に移動させて飼うそうです。
柑橘のハチミツはとっても美味しいので、それもまた楽しみです☆

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿