2013年5月18日土曜日

かぼちゃ収穫


昨年から旦那さんが育てていたかぼちゃが、収穫の時期を迎えました〜!
あれ?3月くらいに一回レポートしてから、何も成長記録をブログに書かないまま収穫時期になっちゃった…


今日私は、旦那さんがとってきたカボチャさんたちの汚れを拭く作業をしました。久々に農作業用のエプロンと手袋を付けて、ちょっとやる気を出して(笑)
「重たいから運べないんじゃない?」って旦那さんに言われたけど、ギリギリいけました!明日腰痛いかも…?
赤ちゃんのこよちゃんは、バウンサーに乗ってアウアウ言いながら見学です。
コンテナには大きなカボチャがゴロゴロ。

ちゃっっちゃ、ちゃっっちゃ、かぼちゃのスープ♪

こよちゃんをあやすため、歌いながら磨いた今日の分のカボチャは、農協に出荷して「加世田のかぼちゃ」というブランドかぼちゃとして卸に出されることになります。

かぼちゃを拭きながらレシピを考えようと思っていましたが、一生懸命やってたら意外と考える暇がなかったです。
何かお菓子を作りたいな〜

旦那さんが頑張って育てたかぼちゃ、来週にはネットショップでの販売も開始する予定ですので、よろしくお願いします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿