2013年5月17日金曜日

かごしま遊楽館 その2


みなさま、その1は読みましたか?

さて、3階で隼人の人形を買ってもらってルンルンのことちゃんと、食品売り場の1階へ。

こちらは3階と打って変わって激混み!!
狭い店内にお客さんがいっぱい!レジもすごく並んでます!

ここで私は、どんな商品があるのか、どんな風に陳列されているかなどをチェック!お土産品以外にも、唐船峡のつゆなど、鹿児島定番商品なんかがあって面白いです。
でもやっぱり、オシャレなパッケージに心惹かれる私。

新茶の試飲なんかもやってましたよ〜(そう、鹿児島新茶の季節です!)


そしてそして何よりも今回チェックしたかったのは!!
我らが大浦町産の新商品「ぽんかんすドレッシング 薫」!!

この「ぽんかんすドレッシング 薫」は、大浦ふるさと館や、うちのネットショップでも買える商品ですが、なんとこの2月に、かごしま遊楽館に進出していたのです!
そしてそして!ここで陳列してもらう用のPOPは、うちの旦那さんが作ったのです!

「パパが作ったPOPがあるんだよ〜見てみよう!」

こよちゃんを抱っこして、ことちゃんと母を連れて商品を探しますが…
あれ?見つからない??

よく探しますが、やはり、見つからない。
仕方ないので、店員さんに聞いて見ることに。

「あの〜、ぽんかん酢ドレッシングってありますか??」

「すみません、一時試験的に置いていたんですが、今は取り扱っていないんです。数があまり出なくて…」

何ーー!!正直なお姉さん!
つまり売れなかったということですね…。

「そうですか〜どうも」


あんまり売れていないという噂は聞いていましたが。残念。。。
厳しい世界です。

すごく美味しいんだけどな〜〜
美味しい上に、荒廃したぽんかん園を有効活用していて、環境にも配慮したいい商品なんだけどな〜〜

うちのサイトでも、色々売り方を工夫していけたらいいなぁと思いました!


さてさて、ぽんかん酢ドレッシングが買えなかったので、他に何かお土産でも…と思ったのですが、やたら混んでるし、子どもたちが疲れちゃったのでそのままお店を後にして帰りました。

帰りの電車では、薩摩剣士隼人の人形を握りしめて熟睡のことちゃんでした!

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿