2016年9月19日月曜日

今年2度目の台風が来ます

今年2回目の台風が近づいてきています。台風16号。直撃コースです。今、外は風が急に強くなってきました。暴風域に突入したのではないでしょうか。

昨年、台風直撃で大変な被害を受けました。そのイヤな記憶がフラッシュバックしてきた今夜です。

【参考記事】三歩進んで二歩下がる。台風15号。

今日は、かぼちゃの畝を風対策の資材で覆う作業をしました。というかそれだけで1日使いました。体力も時間も使う作業です。前回に引き続きですね…。これで被害が軽減されるといいのですが、本当に直撃ならこのくらいの資材は吹き飛ばされるような気もします。

かぼちゃは諦めて、アボカドや柑橘の支柱補強をした方がよかったような気もしてきました…。逡巡と後悔、「農業あるある」ですね。

かぼちゃにかぎらず、酷い被害がないように祈るだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿