2016年9月20日火曜日

「しやくしょマルシェ」が開催されます!

台風16号、がやってきました。みなさん大丈夫でした?

昨年は猛烈な台風が直撃して悲惨な目に会いました。今回の台風でも農業被害はそれなりにありますけど、まあ台風慣れしている鹿児島としては普通の感じですね…(強がり)。

でも鹿児島県南部から四国までの領域に、全体としてはかなりの被害が出ているようです。早く復旧されることを心より祈念しています。

そして台風の影響は意外なところにもありました。9月22日に予定されていた「ツール・ド・南さつま」が中止になってしまったんです。うーん、残念! 当日の天気というよりも、コースの安全が確保できないからという理由と思われます。風倒木とかいっぱいありそうですからね。

ですが、同時開催の予定だった「しやくしょマルシェ」は市役所にて開催されます。で、これに南薩の田舎暮らしも出店の予定です。当日の商品は、自家製ドリンクやフィナンシェを予定しています。

私たちは、昨年もこのイベントに出店してドリンクスタンドをやりました。その時に初めてドリンクを売ってみたんですが、これが結構好評だったんですよね。

【参考】市役所マルシェで初のドリンクスタンド

しかし大きな心配が。というのは、このマルシェ、元々「ツール・ド・南さつま」にあわせて開催するというものなのに、単独で開催してお客さんが来るんでしょうか? 休日の市役所って一番人が来ないところじゃないですか? しかも天気もよくない予報。非常に心配です。

というわけで、告知がまたまた直前になってしまいましたが、ぜひ9月22日は南さつま市役所(加世田)までお越し下さい。自家製のジンジャーエールや梅サワーを準備してお待ちしております!

【情報】しやくしょマルシェ
基本的には食べ物と雑貨のイベント。
2016年 9月22日(木・祝) 9:00〜16:00 @南さつま市役所本庁駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿