2016年9月24日土曜日

しやくしょマルシェ大盛況! ですが痛恨のミスが…

9月22日に開催された「しやくしょマルシェ」、大賑わいでした!

同時開催の「ツール・ド・南さつま」が中止になってしまったのと、天気が微妙だったのでお客さんが少ないのではないかと心配だったのですが、杞憂だったようです。

というかむしろ大盛況でした。運営のmojocaのみなさんがInstagramなんかで地道に広報されていたのが効いたのか、かなり遠方からのお客さんも多かったです。運営そのものもとても気が利いていて、スムーズに出店ができました。mojocaのみなさんありがとうございました!

南薩の田舎暮らしが販売したのは昨年に続き冷たいドリンク。「ジンジャーエール」「梅サワー」「レモネード」の自家製ドリンク3種を300円で販売しましたが、これが飛ぶように売れる!蒸し暑かった天気も、うちには追い風でした。

そして今回嬉しかったのが、初めてのお客さんが結構リピート(おかわり)してくれたこと! 美味しかったからもう一杯、っていう人がかなりいたんですよ。暑かったにしても有り難いことです。

でも事前には売れ行きは悪いだろうと思っていたので準備していた量も少なく、お昼過ぎにはドリンクもほぼ売り切れてしまいました。わざわざ来ていただいたのに買えなかったお客さんもいたと思います。すいませんでした…。ドリンクスタンドは、これからもちょくちょくやっていきたいと思いますので、またご縁をいただきますことを期待です。

ところで、今回の市役所マルシェでは、11月に主催する「海の見える美術館で珈琲を飲む会vol.3」のお知らせを開始する予定でした。このイベントにあわせてチラシを印刷して準備していたんですが…さあ告知するぞ、と思ったら、イベントの日付が……

2015.11.13になってる! 去年じゃねーか! もちろん2016年のミスです…。

まあ直接手渡す分には「日付が間違ってますがそこはご愛敬ということで」と申し添えれば済むことなので、気にせず配布しましたけど、やっぱりどこかに置かせてもらうということになると、「えー、この店去年のチラシが置いてあるー」と思われる可能性もあるわけで、やっぱり修正の必要があります。

というわけで印刷し直すことにしました。このチラシが再印刷されたら正式に告知開始ということになりますので、「海の見える美術館で珈琲を飲む会」情報はもうしばらくお待ち下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿