2016年10月18日火曜日

「大浦まつり」の準備が進行中

今日は、10月23日(日)に予定されている「第8回 大浦まつり」会場の草払いをやりました。この祭りの実行委員を仰せつかっておりますので…。

でも草払いの参加者は、ほとんどが役場と農協の方で、私みたいな自由枠(?とでもいうんでしょうか)の参加は少数です。もう少し人手があると楽なんですけどね…。といいつつも、私自身も小学校の教育相談(面談)があったので途中で抜けてしまいました。みなさんすいません!

でも天気がよくて作業がスムーズに進み、だいたい済んでいたのでよかったです。

今回の「大浦まつり」では、「南薩の田舎暮らし」も初めて地元枠で出店します! これまで、フリマ枠では出店したことがありましたが、今回は地元枠! って何が違うのかって、単に場所が違うだけなんですけど。地元枠はテントがあるので設営が楽です。

販売のメインは、自家製ドリンクです。ジンジャーエール、梅サワー、レモネード。それから、先日販売を開始し始めたばかりのグレープフルーツのコンフィチュール! などなどを予定しています。

なんですが……、なんと当日は雨の予報!

というわけでひたすら好天を願っております。せっかく草払いもしたし。
あ、でも、雨天決行ですので雨でもお祭りはありますからね! ぜひお越し下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿