2017年2月13日月曜日

2月17日、レトロフト金曜市で「たんかんオランジェット」販売します

2月17日(金)、レトロフト金曜市に出店し、「たんかんオランジェット」を販売します!

今のところ、「たんかんオランジェット」の出張販売はこの日だけになっておりますので、鹿児島市内の方は見逃さないようにしてくださいね。

というのも、今年の「たんかんオランジェット」、製造が追っつかないほどご好評をいただいております。

例えば、地元の物産館「大浦ふるさとくじら館」に納品したオランジェットは、たった1日で完売してしまいました(30枚だけでしたけど)。しかも物産館に問い合わせの電話が何件もきていたそうです。買えなかったみなさま、ガッカリさせてしまい申し訳ありませんでした…。

追加納品をどんどんしていけばいいのですが、本日インターネット注文分の初回発送を行ったので、うちの在庫がほぼゼロになってしまいました。次回の「大浦ふるさとくじら館」での納品日程は未定です。

「はりきってどんどん製造したらいいじゃん!」と思うかもしれませんが、これがなかなか難しいんですよ。計画では、本日の時点でもう400枚くらい製造できているハズだったのですが、実績は100枚ほど…。あとの300枚はどこに行ったかというと……、実は不良品として製品になりませんでした。厳しい検品の結果ですね……。不良品率が75%ってすごいです(製造・検品しているのは全て家内)。

ちょっと検品が厳しすぎるような気はしますが、この異常に高い不良品率の背景には、恥ずかしながら私のタンカン栽培の失敗があります。台風の影響で栽培をちょっとだけ失敗してしまい、オランジェットに最適なタンカンがごくわずかしか穫れなかったんです。うーん、農業って難しい……。

そんなわけで、加工所はフル稼働で「たんかんオランジェット」の製造に邁進しているものの、思うように製品が生みだされていないという状況にあります。 お待ちいただいているみなさま、こういう事情ですから、別にサボっているわけじゃないんですよ!

ちなみに、インターネット注文分が一番優先されておりますので、絶対買いたいという方はネット注文からお願いします。配送日の指定はできませんが、でき次第送付します。その次が、レトロフト金曜市での販売分です。昨年もレトロフト金曜市では販売させていただき、ご好評をいただいたので今年も持っていかないワケにはいきませんからね。レトロフトには万難を排して「たんかんオランジェット」を持参したいと思いますので、どうぞ今年もごひいきによろしくお願いいたします。レトロフトにてお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿