2017年2月10日金曜日

「たんかんオランジェット」販売開始しました!

今年も、「たんかんオランジェット」のシーズンが始まりました!

いやー、今年は「オランジェット」が大変なブームになっております。Instagramで「#オランジェット」を見てみてください。いろんな方が思い思いのオランジェットを自作されている模様です!

一昨年に「南薩の田舎暮らし」で売り始めた頃は、「オランジェットって何?」という状態でした。それが2年くらいでこんなにも普及しちゃうものなんですねー。嬉しいような寂しいような…。

昨年までは真新しいお菓子、という感じでしたが、今年はもうすっかり市民権を得てますね。といっても、このド田舎の大浦町でオランジェットを作っているのは私たちだけですけどね!

【参考】2月5日のレトロフト金曜市で「たんかんのオランジェット」を販売します(2016年の記事)
【参考】3月21日、Favori*マルシェで新商品「たんかんのオランジェット」を販売します!(2015年の記事)

ところで昨年までは、今の時期はイベントに出ずっぱりでした。「たんかんオランジェット」も含め、コンフィチュールや柑橘類も「頑張って売らなくちゃ!」って感じでやっていました。それはそれで充実していましたが、一方で製造や収穫も忙しい時期なので、製造と販売のどちらもが中途半端になってしまいがちという欠点もありました。

そこで、今年は思い切ってイベントでの出張販売は大きく削減し、インターネット販売や卸売り、大浦町での直販に力を入れることにいたしました。イベントに出れば一日何万円の売り上げがあるので、減収になりそうな気はしますが、中途半端なことをするくらいならば…ということで。

というわけで、鹿児島市内のみなさんにはちょっと申し訳ないのですが、今年の冬はお会いできる機会が若干少ないです! でも、うちの商品は天文館KENTA STOREでもお取り扱いいただいておりますので、そちらの方にも是非足を運んでみてください。

また、2月17日(金)は名山町のレトロフト金曜市にて「たんかんオランジェット」を出張販売いたします。今のところ、出張販売が決まっているのはこの日だけですのでお見逃しなく。

なお、「たんかんオランジェット」のインターネット販売は、昨年まではお菓子セットのみでしたが、今年から単品注文も出来るようになりましたので、何枚でもお好きなだけお買い求めいただけます。ぜひよろしくお願いいたします!

↓お買い求めはこちらから
【南薩の田舎暮らし】
「たんかんオランジェット」とコンフィチュールのセット(2,950円)
たんかんオランジェット(1枚300円)

★大浦ふるさとくじら館でも販売しています!

※昨年まで「たんかんオランジェット」は1枚200円〜240円(大きさ別)で販売していたのですが、製造に一週間以上かかりこれでは利益が出ないことから、断腸の思いで値上げいたしました。ご理解下さいますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿