2017年10月30日月曜日

珈琲と洋酒 水——珈琲を飲む会vol.4情報

11月12日(日)は「海の見える美術館で珈琲を飲む会」です。

今年も、当日の珈琲については、天文館の深夜の洋酒喫茶「珈琲と洋酒 水」さんに頼んでいます。

「水」のマスターKさんは、実はマラソンまで走っちゃうスポーツマン。「珈琲を飲む会」は、何しろ珈琲を飲む会ですから、当然ながら珈琲を淹れまくることになります。

休憩無しでひたすら珈琲を淹れる、というハードな役割。お願いできるのは、このスポーツマンのマスターくらいなんです。今年もよろしくお願いします!

ちなみに、「水」さんはものすごーくマメに毎日ブログを更新していまして、常連さんの間では必見となっています。前回、前々回の「珈琲を飲む会」の様子もバッチリ記事になっていますのでご覧ください。
【「珈琲と洋酒 水」のブログ記事】
海の見える美術館でほどよく珈琲を淹れまくる会
海の見える美術館で珈琲を淹れまくる会

ところで先日、「今年もお願いします!」という挨拶のためにお店を訪れました。ちょっとお話でも…と思っていたんですが、お客さんがたくさんいてKさんがとても忙しそうに働いていたので、あんまり話ができなかったです。

…というくらいの人気店ぶり。Kさんの写真を撮ろうとしたら、あまりに速く動いていたのでぼやっとした写真しか撮れませんでした(笑)(本当は店内が暗いからです)

でも、チャージなしで明朗会計、珈琲一杯でもOKなバーなので、ちょっと落ちついた雰囲気で気軽に2次会をする店としては本当に素晴らしい場所だと思います。人気店になるのも頷けます。

「珈琲を飲む会」の当日は、この「珈琲と洋酒 水」のマスターKさんと奥さんがお二人で来られる予定です。この奥さんが、確かデザイナーだったと思うのですが、この写真のようなちょっとした雑貨をつくっているそうで、当日販売するみたいですよ!

【お店情報】珈琲と洋酒 水
場所:鹿児島市船津町1-2 第一島津ビル2F (地蔵角交番の近く)
営業時間: 平日・土・祝・祝前 19:00~翌3:00 
定休日:日曜日
マスターブログ:http://mizugaku.exblog.jp/
マスターInstagram:https://www.instagram.com/mizugaku/






【情報】
海の見える美術館で珈琲を飲む会 vol.4 ←Facebookページへのリンク
日時:11月12日(日)10:00〜16:30
場所:笠沙美術館(南さつま市笠沙町赤生木 )
参加料:500円(コーヒー1杯つき、子ども無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿