2020年1月30日木曜日

特別なタンカン、超限定販売します!

10日間ほど、ポンカンの販売を休止していました。

例年だと収穫や発送に一番忙しい時期なんですが、今年は不作な上に色が乗らない(登熟が遅れている)ということで、収穫できなかったんです。

しかし1月最終週にはポンカンの収穫を終えないといけません。剪定に入らないといろいろ間に合わなくなるし、鳥に喰われすぎます。

そんなわけで、まだ青みが残っているものもだいぶありますけど、ポンカンの最終収穫に入りました。というわけで、ポンカンの販売を再開しましたので、改めてよろしくお願いいたします!

↓ご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】無農薬・無化学肥料のポンカン
(4.5kg 2,000円/ 9kg 3,900円)

ところで、今年はポンカンはなかなか完熟しない代わり、他の中晩柑類(※)は例年より10日以上早い感じがします。

※中晩柑類とは、年明け以降に収穫される温州みかん以外の柑橘類の総称。

そんなことで、例年よりも2週間くらい早く、タンカンの初回収穫を行いました。今の時期は酸味が強く「オランジェット」をつくるためのタンカンで青果用ではないのですが、今年は既に甘味も十分で美味しい。いやむしろ、味が強くて最高に食べ応えがあります! その上(オランジェット用だから)概観もいい。

というわけで、今回特別にこの早期収穫タンカンを5箱のみ(!)販売することにしました。価格は3,000円(4.5kg)。普通に販売するタンカンは2,000円なんですが、これは自己評価的には3,000円くらいの価値があると思いましたので、特別に通常より高くしました。

ただし、甘〜いタンカンが好きなんだよね、という方には全く向きませんのでご注意ください。酸味と甘味が共に強くて、濃厚なカンキツが好きな方にオススメしたいです。たった5箱しかありませんのでご注文はお早めに!

それから、現在製造中の「たんかんオランジェット」ですが、インターネットでの販売は2月初旬になる予定です。今年はタンカンが早いのでバレンタイン・デーにも間に合いそうです。こちらもお楽しみに!

↓ご購入はこちらから
【南薩の田舎暮らし】無農薬・無化学肥料のタンカン
 (特別版4.5kg入り3,000円)

0 件のコメント:

コメントを投稿