2013年3月16日土曜日

レシピ「シチリア風タンカンサラダ」


タンカンの販売がはじまりました!
オレンジを使ったシチリア風サラダを真似て、タンカンで作ってみたら美味しかったのでご紹介します☆

<材料 2人分>
タンカン     …3〜4個
玉ねぎ      …2分の1個
ブラックオリーブ …適量
オリーブオイル  …大さじ2程度
塩、こしょう     …少々

玉ねぎは薄くスライスして、10分程水にさらします。
タンカンは洗って、上下を切り落としてから、皮を縦に切ります。輪切りと乱切りにして、種を取り除きます。
タンカンと玉ねぎ、ブラックオリーブを盛り付け、オリーブオイルを回しかけます。
食べる直前に塩コショウをして下さい。

うちではランチに、トマトソースのパスタと共に頂きました。
いつもと違う南欧風。ちょっとオシャレな気分にりましたよ!

あと今日は、タンカンを使ってサングリアを仕込んでみました。
明日が楽しみです(^^)

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿