2013年3月17日日曜日

レシピ「お花見に!自家製サングリア」


桜が咲いてきましたね!
うちの庭のすももの花も7分咲きくらいになってきました。

この季節、お花見にピッタリな、とってもフルーティーで飲みやすいサングリアを作ってみました!
勿論、使ったのはオレンジではなくタンカンです(笑)

<材料>
赤ワイン(安いものでOKです) …1本(750ml)
タンカン           …2個
りんご            …2分の1個
なんか貰った柑橘       …1個
シナモンパウダー       …2振り
はちみつ           …大さじ1

1.フルーツを洗って皮を剥き、適当な大きさに切る。
2.はちみつを少量の赤ワインで溶かしておく(沈殿しないようにするため)。
3.カラフェに切ったフルーツ、赤ワイン、2のはちみつを入れ、シナモンパウダーを振り入れる。
4.ラップをして冷蔵庫で一晩冷やす。
5.フルーツを取り除いて完成!(使ったフルーツはとってもいい香りがしますが、食べると不味いです)

今回は、たまたまうちにあったフルーツで作りましたが、バナナ、レモンなども合うそうです!
スクリュー栓のワインを買って、出来たものを瓶に戻せば、そのままお花見に持って行けて便利です☆

ミントやカットしたフルーツを飾れば、もっと素敵になりますよ〜!

さて、580円のワインがとっても美味しく変身しましたが、私は授乳中だし、旦那さんはお酒が弱いので、飲めません(;;)
来ていたお義母さんと3人で、ちょびっと味見して、
「美味し〜!!来年また作ろう!」
と言って後はKさん夫妻にあげました。
授乳終わったら、これで女子会するぞー!!笑

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿