2013年3月27日水曜日

タンカンと金柑のジャム


販売しているものとは別ですが、うちに金柑とタンカンが文字通り腐るほどあったので、何とかしなければと思いジャムを作ってみました。
これがとっても爽やかで美味しい!
キンカン独特の癖もほとんど無く、苦手な人でも食べられそう!

旦那さんにも大好評だったので、残っていた金柑を全部使って大量のジャムにしました。

日頃お世話になっている方々へのちょっとした手土産になればと思い、今回は小分けの瓶に詰めてみました。
沢山のジャム瓶が並んでいると、なんだかお店やさんみたいで楽しい!

今うちに遊びに来ると、もれなくお土産として付いてきまーす!欲しい方はお早めに!
(他の人にも好評だといいな…)

このジャムはめでたく商品化の候補となったので、レシピは秘密です(笑)
まぁ、それは冗談としてもキンカンとタンカンがいっぱいあるうちもそんなに無いと思うので。。。


ところで、こっちに越してきてから、同じ食材が腐るほどあるという事が珍しくありません。
田舎の不思議です。
勿論、美味しい食べ物が沢山あるというのはとても嬉しいのです。
食材を無駄にしないためにも、主婦力をアップさせなくては…!!

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿