2021年8月21日土曜日

【お客様の声】「噛めば噛むほどに美味しいご飯で感激しています」

お知らせです!

「無農薬・無化学肥料のお米」ですが、完売いたしました。

今年は昨年より面積がちょっと増えたのと、豊作だったので収量としては過去最高でしたが、完売するのは過去最速だったかもしれません。これもひとえに日頃よりご愛顧いただいているお客様のお陰です。ありがとうございます。

といっても、例年完売するのが8月25日あたりなので、そんなに早いわけではありません。数日の差です。それでも、今年は体感的にもご注文のペースが速かったです。

美味しかったというメールもたくさんいただきました。その一部をご紹介します。

待ってた甲斐がありました。
間違いないです。美味しいです。(大分県 Nさん)

お米頂きまして、大変美味しゅうございました!炊き立ての幸せ感が凄い。。(広島県 Hさん)

さっそく炊いて新米を堪能させていただきましたが、粒も大きく透明感もあって、お米の美味しさが昨日の夕飯の一番の主役となりました。(神奈川県 Sさん)

ツヤツヤしていて、お米の粒が一つ一つしっかりしていて、噛めば噛むほどに美味しいご飯で感激しています
10キロにしとけばよかったです😄(福岡県 Nさん)

お米があまり好きではない息子がおいしい!と喜んで食べています。
お米ツヤツヤできれいですね♪(福岡県 Wさん)

早く売り切れるのはもちろんありがたいですが、一方で「南薩の田舎暮らしの商品はすぐに売り切れる」という悪名もあるので(笑)、本当はもっと長く販売したいところです。生産量を増やすのは今のところ考えていませんが、毎年豊作を目標にしたいですね!

ところで、話が一転して暗くなりますが、こちらでは長雨・豪雨の被害が出ています。

うちでは狩集農園さんが早めに稲刈りをしてくださったのでよかったのですが、稲刈りが長雨によって中断して終わらず、作業スケジュールがズタボロになったり、稲が倒伏して品質が低下したりということで、苦労されている米農家さんがとても多いです。早期水稲には大変厳しい年になりました。

この時期に前線が停滞して長雨・豪雨になるなんてどんなメカニズムなんでしょうね…。今後の天候が思いやられます。

また、豪雨によってあちこち崩れているところがあります。 これ以上の被害が出ないことを祈っております。

まだまだ不安定な天気がしばらくは続きそうです。みなさまも被害に遭われないように気をつけて下さい。

↓販売ページ
【南薩の田舎暮らし】【2023年産】無農薬・無化学肥料のお米(5kg)

0 件のコメント:

コメントを投稿