2013年6月25日火曜日

花の絵の具


日曜日、ふと思いついて、庭に咲いている花で色水を作って、ことちゃんとお絵かきをしてみました。
名前の知らないオレンジ色の花が、綺麗な黄色の絵の具になりました。

うちの庭は手入れがおろそかな為、庭というより木や雑草や誰が植えたのかわからない花がはびこっている場所というような感じで、いつも「綺麗にしたいな〜」と思っていますが、中々出来ません…。
越してきた時は、お庭があるのが嬉しくて、園芸関係の本を図書館でどっさり借りてきたりもしましたが、結局ほとんど何も変わらないまま1年が経ってます。理想のお庭までの道のりは長すぎる…。

そんなところなので、何という名前かも分からない花が次々咲いては枯れていきます。
それはそれで野性味があって面白く、庭に咲く野の花(?)を時々は活けてみたりして楽しんではいますが、やっぱり理想の庭造りもがんばりたい!

そんな我が家のお庭、綺麗にするのは時間がかかりそうだけど、折角咲いた花をもうちょっと活用したいなぁと思っていたので、花絵の具をつくってみれて、ちょっとスッキリしました。
ことちゃんはすぐ飽きてしまいましたが、私は割りと楽しかったので、また別の花が咲いたら試してみたいなぁと思っています(*^^*)

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿