2013年6月3日月曜日

かぼちゃのフライ


縁あって、神奈川でお料理教室をやっている方と知り合いになり、その方に「かぼちゃをフライにすると美味しい」と教えて頂きました。
ありがとうございます!!!

かぼちゃフライは初めてでしたが、美味!
かぼちゃは揚げると甘さが引き立つ上に、衣のサクサクっとした食感も合わさって大変美味しくいただけました〜
ことちゃんも気に入ったようで、何個もおかわりしていました(*^^*)
我が家の定番になる予感!

かぼちゃに塩を振った後、出てきた水分を拭いてから衣をつけて揚げるのがポイントです。
パン粉に粉チーズを混ぜるレシピを教えて頂きましたが、これがまたかぼちゃによく合います。フライなら他にも色々アレンジ出来そうですね!
皆さんも是非試してみてください☆


販売中の「南薩かぼちゃ」のページはこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿