2013年2月11日月曜日

新米!?


お米の販売を始めました。


「なんか最近お米が美味しくないよねー」
その会話が、そもそものはじまりです。

うちで食べているのは、夫と義父義母が趣味の延長で作ったお米です。
新米の時は美味しかったのですが、なんだか最近、味が落ちてきました。
(自分は手伝ってないのにすいません。。。)

「やっぱ早期米は美味しくないんじゃない??普通米で作れないのかな〜鹿児島のお米はあんまりなのかなぁ…」
と私が言うと、
「いや、それは…(夫の長ーい解説は割愛します 笑)」


 …でも狩集さんとこのお米は低温貯蔵してるし、色々こだわって作ってるから、美味しいはずだよ」

「え!食べてみたい!売ってもらって!!」

ということで、早速翌日、狩集さんにお願いしてお米を頂いちゃいました。
ありがとうございます!!!


味の違いを確かめるため、いつもどおりテキトーに炊飯。

そのお味は…

うまっ!!

「美味しい!!新米みたい!!」

白米ってやっぱりおいしいわ〜 幸せ〜

「今度から狩集さんとこからお米買おうよ」
「おかず唇にしみるし、今日はお米だけでいいや」(まだ治ってません…)
とか言いながら、あっというまに完食。

授乳中だし!ってことで、おかわりもしました。
ことちゃんも、好物の唐揚げを後回しにして、ふりかけもかけずにご飯をぱくぱくしてます。

「美味しいから、うちのサイトで売りたいね!」
ということで、狩集さんと交渉して販売が決まりました。
しかもこのお米、無農薬で作っているそうです。すごい!

狩集さんがこだわって作った「おうちで食べているお米」みなさんもお試しあれ。


後日、狩集さんに「美味しいからご飯ばっかり食べてます」と言ったら、
「野菜もちゃんと食べて下さい」と至極真当なコメントをいただきました(笑)
できるだけそうします。

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿