2013年2月17日日曜日

ことちゃんの軍手


3歳の娘、ことちゃんは、この1年で畑仕事のお手伝いがとっても上手になりました。

指で畝に穴を開けて、
種を穴の中に入れて、
ふんわり土をかぶせて、
手のひらでトントンます。

種を数えて、3個づつ入れたりもできます。

このあいだは、庭にちっちゃな葉っぱを埋めて「種まきごっこ」をしていました。

お父さんと二人で雑草取りをしたり、草木に水をあげたりもします。


そんなことちゃんに、おじいちゃんおばあちゃんがちっちゃな軍手を買ってきてくれました。
ことは大喜び!!

手袋をつけて、一緒に作業します。

お父さんの大きな軍手、お母さんの中くらいの軍手、ことちゃんの小さな軍手。
3つ並ぶとなんだか可愛いくて、お仕事も楽しくなります。

本当はことちゃんが保育園に行ってる時の方が仕事は捗るんだけど、
おしゃべりしながらゆっくり作業する時間もいいなぁと思います。

まだ2ヶ月のこよちゃんがお手伝い出来るようになる日も、今から楽しみです(*^^*)

(n)

0 件のコメント:

コメントを投稿