2013年2月3日日曜日

おには〜そと!!


節分ですね!
我が家も豆を播きました〜

写真を見てお察しの通り、落花生を!

埼玉の実家では大豆を播いてましたが(多分一般的)、鹿児島では落花生をまくところが多いそうです。
お義母さんに聞いたら、
「小学生の時は大豆だったけど、何時の間にか落花生になってた」
そうで、理由は知らないようでした。

調べてみると…
と、続けたいところですが、それは勉強好きの旦那さまのブログに任せることにして。。。

豆播きだー!!

おにはーそと!
ふくはーうち!!


外に播いたのも拾って食べられるし、
家に播いたのも掃除が楽チンだし、
来年も落花生にしようかな!

あ、食べる時、数えるの忘れた(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿