2016年7月7日木曜日

今年もジラジラフェスがやってきた(申込〆切7月8日)

〆切直前のご案内です!

今年も、大浦町に"ZIRA ZIRA" FES がやってきました。7月17日(日)15:30-18:30の開催です。一応知らない人のために説明すると、これは町内外の(主に)若者が集まって焼肉パーティーをしちゃおうというゴキゲンなイベントです。今年で3回目です。

南薩の田舎暮らしは、昨年に引き続き「かき氷やさん」として出店します。もちろん、かき氷のシロップは手作りです。イチゴシロップもちゃんとイチゴが入ってますからね!

また、ポスターデザイン、そしてオフィシャルグッズのデザインもやらせていただきました。今年はテーマカラーをピンクにして、グッズにはピンクのタオルとサンダルがあります。

タオルの図柄は去年と同じ、大浦の中心部から見た山並みです。サンダルの図柄は、なんと「メヒルギ」! 大浦町にある、自生北限のマングローブです。数十年前は、メヒルギは貴重なものということで保護されたり植栽されたり、大浦町の宝みたいに扱われていたようですが、 最近はあんまり取り上げられてませんね…。というわけでサンダルにメヒルギをあしらってみた次第です。

でもまだグッズが私の手元に届いていないので、どんな感じに仕上がってきているか楽しみ半分、不安半分です。

グッズの収益は、フェスの開催費用の他、一部は熊本地震にも寄附するということです。このイベント、行政の支援を借りずに自前でやっている手作りイベントなので、ぜひお買いあげよろしくお願いいたします。(基本的には会場で売ってますが、ご要望があればネット販売もいたします。値段等は後日公表)

【情報】大浦"ZIRA ZIRA" FES 2016 
日時: 7月17日(日)15:30-18:30
場所:大浦町亀ヶ丘のパラグライダー発進所付近
参加費:大人2000円、小中学生500円
持ち込み自由!焼酎、ソフトドリンク無料!
※当日、ピンクのものを身につけていたらちょっと良い事あるかも〜!


申込〆切7月8日(金):基本的には実行委員(ポスターに記載)に直接申込なんですが、実行委員の誰かが知り合いじゃない場合は、Facebookイベントページに投稿したらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿