2016年7月22日金曜日

竹田神社の夏祭りでドリンク販売します!

明日7月23日(土)は、加世田の竹田神社の夏祭りですね!

実はその夏祭りの端っこの方で、「神社deマルシェ」というイベントがコッソリと行われるんです。それに、南薩の田舎暮らしも出店いたします。

これは、雑貨を中心としたマルシェで、初めての試みです。夏祭りの中心会場からはちょっと離れているのでお客さんが来てくれるか心配ですねー。

どこでやっているかというと、竹田神社の境内から「いにしえの道」を登ってから下りたところ、とでもいうんでしょうか。あるいは、竹田神社の鳥居をくぐらないで、国道270号線を枕崎方向に200mほど進んだ田中菓子補の前あたり、と言った方がわかりやすいでしょうか。

南薩の田舎暮らしは、このマルシェでは、
・手作りドリンク(ジンジャーエール、梅サワー、レモネード)
・野菜焼きドーナツ(かぼちゃ、にんじん)
・スコーン
・コンフィチュール(うめ)
を販売します! また、お祭りということで、子どもが喜ぶ光るステッキ(謎)もちょっとだけ売りますよ…!

ところで、最近異常なくらい暑いですよね。明日のお祭りは昼からやっているので、熱中症で倒れる人が出ないか心配です。この熱気の中で士踊り(さむらいおどり)とかやって大丈夫なんでしょうか。みなさん水分補給に気をつけて、あんまり無理されないでくださいね〜。で、喉が渇いたら、うちの手作りドリンクのことも思い出してください(笑)

では竹田神社でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿